まーぽんの暇人日記

まーぽんと申します!初心者なので暖かい目で見てください!

なりたい職業ランキング

どうも、まーぽんです! Googleのニュースで小中学生の将来のなりたい職業ランキングがあって気になったので見てみました! それを見て思ったことを書きます! まず僕の予想は1位YouTuberでした。 結果を見て驚きました。 1位 マンガ家・アニメーター まさか…

バスケットボール

どうも、まーぽんです! 今日は僕の趣味のバスケットボールについて話そうと思います! 皆さん、バスケットボールを見たことはありますか? 最近ちらほらテレビでも話題になっているので見たことある人も多いかと思います! 八村塁や、渡邊雄太など聞きませ…

緊急事態宣言

どうも、まーぽんです! 緊急事態宣言が要請されましたね。 僕は大阪に住んでいるのでこの先どうなるか少し不安です。 今回は昨年の今頃、何をしてたか話そうと思います。 まず、緊急事態宣言が出されてから少しの間はとにかく家で何もせず引きこもっていま…

学校生活

どうも、まーぽんです! Twitterで高校生がどんな事を考えてるか聞きたいとゆう声があったので、今日は僕の学校生活についてお話ししていきたいと思います! 僕は部活をしている普通の高校3年生てす。 私立なので校則などはちょっと厳しめだと思います。 と…

時間の使い方

どうも、まーぽんです! 今日は時間の使い方について話そうかなと思っています。 まだTwitterを始めて1週間も経っていないですが、今まで僕はすごく時間を無駄にしてたなと思います。 家で暇になればぼーっとするか携帯をずっと見てるかゲームをしているかで…

僕がすぐにブログに挑戦できた理由

どうも、まーぽんです! 今日は僕がブログをしてみたいと思ってからすぐに挑戦した理由を話していきたいと思います まだブログを始めて2日目で成功もしていない訳ですが、是非読んでいただきたいです! 僕は小学2年生からバスケをしていました。 中学までは…

みなさん!はじめまして!

みなさん、はじめまして! この度、はてなブログを始めました、まーぽんと申します! まずは自己紹介さしていただきます! 大阪に住む17歳の男子高校生です! 今は高校3年でバスケットボール部に所属しています 好きなことは食べることと寝ることです。 (も…