まーぽんの暇人日記

まーぽんと申します!初心者なので暖かい目で見てください!

学校生活

どうも、まーぽんです!

Twitterで高校生がどんな事を考えてるか聞きたいとゆう声があったので、今日は僕の学校生活についてお話ししていきたいと思います!

 

僕は部活をしている普通の高校3年生てす。

私立なので校則などはちょっと厳しめだと思います。

とゆっても、携帯禁止だとか、ツーブロック禁止とかですけどね笑笑

 

朝、学校の門では、スカートを折っている女子や化粧をしている女子は登校している集団から引っこ抜かれて連れていかれています笑

 

生徒会が校則を変えようとしていますがなかなか簡単に変わるものではないと思います。

 

正直、学校生活の事をゆうと「あまり楽しくない」ですね。

もちろん、休憩時間は友達とかと喋るんで楽しいですが。

そのうえ、昨年から体育祭や文化祭などの行事事も全部無くなり、修学旅行も先週中止が発表されました。

本当になにもありません。笑

 

先生の事を話すと良い先生も入れば無茶苦茶な先生もいるって感じですね。

最近の話でゆうと、遅刻したらブチ切れる先生が学校が始まる5分前にダッシュで校舎に走ってきましたね笑

さすがになんやそれとは思いましたが先生なんてそんなもんでしょう笑

 

僕の意見ですが、そうゆう先生達はプライドが高いので反抗したら面倒くさいタイプです笑

生徒がゆうのもあれですが、あまり、生徒の見本にはなりませんね。

 

けど、良い先生は本当に良いです!

自分の意見もゆうけれど生徒の意見もしっかり聞いてくれる。

生徒を一番に考えていてくれる。

そんな先生はやっぱり、みんなから人気です。

進路の事もそうゆう先生に相談したいですね。

 

授業も先生によって全然違いますね。

50分ただただ授業を進める先生

時々世間話をして寝ないようにする先生。

ひたすら教科書だけ読んで生徒はほぼほぼ寝ている授業もあります。

 

僕が苦手なのは英語の先生ですね。

教科書を読んでひたすら生徒をあてて、翻訳させるんです笑

まだその先生は分からないと言ったらヒントをくれるのでいいですが、、笑

 

ひどかったのは高一の数学の先生です。

正直に分かりませんとゆうと「 なんで?分かるやろ。」と小馬鹿にした感じで言ってくるんです笑

いきなり応用やらされてもムズいわ!って感じですよね笑

 

それに、比べて今の現代文の先生は楽しいです。

スヌーピーが好きな先生でネクタイが毎日違うスヌーピーのネクタイなんです笑

 

その先生は話すのが好きでひたすら、食べ物について話しています。

もちろん授業には全く関係ありません。

僕のクラスは授業が最高35分潰れたのですが、他のクラスは50分全部食べ物のカロリーの話で終わったそうです。笑

 

その先生は授業も分かりやすく、途中途中で授業に出てくる単語の豆知識などを教えてくれます。

そうゆう授業は生徒も自然と起きています。

 

僕は部活をしているので、なかなか学校生活はハードです。

なかなかしんどいのでなんども辞めたいと思いました。

ですが今は部活のチームメイトと過ごす時間が一番楽しいです!

ですがもうすぐ引退なので少し寂しいですが、部活のおかげですごく濃い高校生活になりました。

卒業してもチームメイトとはずっと関わっていたいなぁと思います。

 

 

 

今日は僕の高校生活について話しましたが、高校生が普段なにを思っているか気になるとゆう声もあったのでこれからは、ニュースや出来事について僕目線ですがブログにしていきたいと思っています!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!