まーぽんの暇人日記

まーぽんと申します!初心者なので暖かい目で見てください!

なりたい職業ランキング

どうも、まーぽんです!

 

Googleのニュースで小中学生の将来のなりたい職業ランキングがあって気になったので見てみました!

それを見て思ったことを書きます!

 

まず僕の予想は1位YouTuberでした。

 

結果を見て驚きました。

 

1位 マンガ家・アニメーター

 

まさかのマンガ家とは思いませんでした。

 

ですが記事を見て納得しました!

やっぱりこの結果になったのは「鬼滅の刃」の

爆発的人気ですね!

 

その人気から分かる通りランキングの3位は

声優でした!

 

やっぱり影響力ってすごいんだなと感じました。

 

2位は学校の先生です!

 

しかし中学生だけのランキングだけでは

学校の先生が1位だそうです!

 

小中学生が選んだ理由の1位は

「自分に向いていると思ったから、

  好きな事だから」だそうです!

 

やっぱり好きなことを仕事にしたいですよね!

 

僕もYouTuberになりたいと思っていた頃はありました

 

ちなみに小学生の時の夢はあまり覚えていませんが幼稚園の時はボクシング選手になりたかったそうです🥊

 

なぜボクシング選手かはわかりませんが、笑

 

中3の卒業文集に自分は将来なにになってる?

みたいな質問があったのですが僕はそこに

 

「すごい人」

 

と書いていました。

 

なんのジャンルのすごい人やねん

そんなんみんなが見るやつに書いて恥ずかしないんか

とは思いましたが書いてしまった以上目指さないといけませんね。笑

 

なので僕はいつかすごい人になってみせます。

 

そして中学の同級生たちにほんまにすごい人になってんやんと言われてみたいです。

 

とゆう職業ランキングの話から脱線してしまいましたがいかがでしたか?

 

やっぱり影響力はすごいので1年後はまた全然違うランキングになっているかもしれませんね!

 

とゆうことで今日はここまでです。

    

ありがとうございました!!