まーぽんの暇人日記

まーぽんと申します!初心者なので暖かい目で見てください!

緊急事態宣言

どうも、まーぽんです!

 

緊急事態宣言が要請されましたね。

僕は大阪に住んでいるのでこの先どうなるか少し不安です。

今回は昨年の今頃、何をしてたか話そうと思います。

 

まず、緊急事態宣言が出されてから少しの間はとにかく家で何もせず引きこもっていました。

この先どうなるんかな?とは少しは思っていましたが、そこまで僕は心配はしていませんでした。正直、どうにかなるやろぐらいの考え方でした。

 

そこからまたしばらく経ち、zoomでオンライン授業が始まることが発表されました!

クラス発表もネットを使ってでの発表でした。

 

学校から色んな授業のプリントが配られてきました。

高齢の先生達は少し大変そうでした。笑

先生がホワイトボードに書きながら授業をしたりするのですが、画面から消えてずっと授業をしていたり、電波が悪く何を言っているのか一つも聞き取れなかったり、、笑

 

さすがに授業は対面してやるものだなと思いましたね笑

 

夜にはzoomを使い、部活でトレーニングがありました。

トレーナーの方がずっと見ているのでしっかりしんどかったですね。笑

部屋の大きさもあり足しか写っていない子とかもいましたが笑

なにかとオンラインだけでやるとゆうのは難しいです。

 

その他にも一人で筋トレしたり、友達とゲームしたりと、だらだら過ごしていました。

 

今となっては後悔しています。

もう少しはやくビジネスなどに興味を持っていたら、、!

今、全然違う生活をしていたかもしれません。

 

こんな事をゆっていても仕方がないんですけどね笑

 

僕はインドア派なのでずっと家におることは

そこまで苦ではありませんでした。

 

アウトドアの人は外に出たくて仕方がないんだろうなぁとは思っていました。笑

 

もしかしたら、またステイホームが始まるかもしれません。

このブログを読んでくださった方は是非なにか

時間を有効活用できることを考えてだらだらと

過ごさないようにして欲しいです!

 

自分もこれからはあの時あれをしとけばとか、なんでしなかったんだろうとか思わないようにこれからの人生生きていきたいです!

 

感染者の数がまた増えてきています。

手洗い、うがい、消毒をして!密になるとこに行かずに!

皆さんが健康に過ごせてる事を願っています!

 

もちろん、僕も感染しないように対策をしていきます!

 

皆さんで乗り越えていきましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!