まーぽんの暇人日記

まーぽんと申します!初心者なので暖かい目で見てください!

時間の使い方

どうも、まーぽんです!

 

今日は時間の使い方について話そうかなと思っています。

 

まだTwitterを始めて1週間も経っていないですが、今まで僕はすごく時間を無駄にしてたなと思います。

 

家で暇になればぼーっとするか携帯をずっと見てるかゲームをしているかでした。

 

今では少しでも暇だったらTwitterをみてなにか1つでも学べるんじゃないかと思っていて、新しいことを知ることができ前よりは良い時間の使い方ができてる気がします。

 

それは通学の電車の中でも同じだと思います。

僕は地元から学校が遠いのですが、今までは携帯を眺めるか、寝るかでした。

別にTwitterばっかり見なくてもいいと思います。

英単語を覚えたり読書をしたり、他にも良い時間の使い方はたくさんあると思います。

実際、今このブログを書いてるのは帰り道の電車です。

ブログを書いて、Twitterをみて、LINEでみなさんとお話しての繰り返しです。

自分でも時間を有効活用できているなと思っています。

 

「自分が何もしていない間に他の誰かは成長している。」

この言葉すごく胸にささりました。

自分がぼーっとしている時にどこかの誰かは色々な情報を手に入れたり、他の人の為になることをしているかもしれません。

 

この言葉を忘れずにこれからももっと無駄のない時間の使い方をしていきたいと思います!