まーぽんの暇人日記

まーぽんと申します!初心者なので暖かい目で見てください!

バスケットボール

どうも、まーぽんです!

 

今日は僕の趣味のバスケットボールについて話そうと思います!

 

皆さん、バスケットボールを見たことはありますか?

 

最近ちらほらテレビでも話題になっているので見たことある人も多いかと思います!

 

八村塁や、渡邊雄太など聞きませんか?

 

バスケットリーグの最高峰、NBAで活躍している2人の日本人選手です!!

 

八村塁は日本人初のドラフト1巡目9位に選ばれた選手です。

 

NBAのドラフトは少しややこしいのですが、簡単にゆうと9番目に選ばれたって感じです!

これはどれぐらいやばいかってゆうと、言葉では表せれないくらいやばいです。笑

 

そして、最近、渡邊雄太トロント・ラプターズとゆうNBAのチームとの本契約が決まりました!

ちなみに、八村塁は、ワシントン・ウィザーズとゆうチームです!

 

NBAに日本人の選手が2人もいるなんて、本当に考えられないことでした!

 

しかもその2人、バンバン活躍しています!!

 

日本でも最近少しづつですが、バスケブームが来ているとおもいます!

 

もっと日本でバスケが盛り上がればいいなと思っています!

 

皆さん、一度YouTubeでバスケの動画を見てください!

 

NBA スーパープレイ」と調べるとたくさん出てきます!

 

本当に見てください。笑

人とは思えないえぐい身体能力の人間が暴れまくっています。

 

バスケにハマる人もいるかと思います!

やりたくなる人もいるかと思います!

是非、趣味としてバスケしてみてください!

 

僕は将来、色んな所にバスケのストリートコートを作ることがひとつの夢でもあります!

 

まずは地元に作りたいなと思っています。

 

バスケをしている人が好きにバスケができる環境を作りたいです!

 

まだストリートコートは日本には少ないと感じています。

色んなところに空き地などを見るところがありますがバスケのコートを作るには十分なスペースと思っています!

 

ストリートコートのある所では、知らない人どうしチームを組んで試合をしたり、友達などを増やせる場所とも思っています!

色んな輪を増やせる所でもあります!

 

そして、部活やクラブチームでの練習以外でも好きにバスケができ、もっと日本のバスケが盛り上がると思います!

 

いつか、絶対に叶えて見せます!

 

バスケに興味のない方はつまらないら内容だったかもしれませんが、ここまで見ていただきありがとうございます!